不動産売買・不動産賃貸・不動産管理

管理物件、拡大中!

はじめまして、賃貸管理担当の小野と申します^^

2023年1月に入社しました。
地道に丁寧にをモットーに、入居者様とオーナー様の両方から信頼される管理を目指します!

今日は、4月から新たに管理を任せていただいきました「エムスタイル橘通り」をご紹介します。

こちらの物件、下の写真を見てもらうとわかる通り、コンクリートを基本に黒をアクセントとしたモダンなマンションとなっております。場所は橘通り西5丁目で宮崎市の中心部に位置しており、景観を向上させるほどのインパクトを持っています。

また、室内も白と黒を基調としており、知的で落ち着いた印象を感じます。

ただ、残念なことに、こちらの物件、現在、満室御礼です><; 

やはり良い物件は空室になりずらいですね。そんな物件を管理させていただけるのはありがたいことです。

良い賃貸物件とは

話は変わりますが、下のグラフは野村総研より出されております、今後の空き家率予測になります。

引用:野村総合研究所 2030年度の 新設住宅着工戸数は60万戸、大工の人数は21万人に減少

今から約10年後には総住宅数の27.3%が空室になると予測されています。

こんな中で賃貸住宅も選ばれる側に立たされるわけです。その中でもよい物件というのはやはり満室になるわけです。

良い物件の定義はただ新しいだけではありません。

家賃が相場とあっていることや、清掃が行き届いていること、立地、景観、日当たり、駐車場の有無、入居者の層、リフォームの状況、宅配ボックスの有無、敷地内ゴミ捨て場がある、etc….まだまだ要素はたくさんあります。小さな違いで入居率が格段に変わってしまうこともしばしばです。

また環境問題も広く認識され始めた昨今、物件を大切にしていくことで、物件の価値を維持し、さらには向上させていくことは不可欠だと考えています。

空室が目立ち始めた、今の管理で今後問題はないのか。修繕費用のめどが立たない。そもそも売却してしまいたいなどなど、気になることやご相談があれば、いつでも当社にご連絡ください。一緒に解決策を考えましょう!

当社、常時で無料賃料査定、無料管理診断を行っております。お気軽にお電話ください。

お待ちしております。 Century21サンテル Tel 0985-78-3106

当店HP → https://www.3106inc.jp/

一覧へ戻る