土木工事業・宅地造成工事業・舗装工事業

カビとり隊、出動っ💨❗~高城運動公園屋内練習場の外壁を洗浄しっきたどぉ~✨編

みなさん、こんにちは😊カビとり隊の「お龍」です🐉 本年度も宜しくお願い致します🙇🏻‍♂️❗

新年度の初投稿🎍は、都城市高城町にある「高城運動公園屋内競技場」の外壁を洗浄しっきた様子をお届けします✨

洗浄前の外壁の様子↑

多くの方が利用する施設だけあって、とても大きな屋内競技場です✨プロのスポーツ選手もキャンプ等で利用されてます🎶

そんな中、こんな声が💦→「外壁を綺麗にしたいけど、どこにお願いしたらいいか・・・」

そんな時は、カビとり隊の出番です✨❗

①建物内外全般のカビ、コケ、藻類の除去・除菌の高い知識と技術

②高圧洗浄に頼らない、素材に優しい「特殊分解洗浄工法」

③足場を使用しない施工方法(高所作業車を使用)

この三拍子揃ってる部隊こそ、カビとり隊なのです💪

早速、洗闘開始っ❗

地上から洗浄の様子
高所作業車から洗浄の様子

地上洗部隊と、空中洗部隊の2部隊に分かれて施工しました❗

オリジナル洗浄剤「ジョキント」を散布・塗布して、30分程度放置→弱圧で洗い流すの工程を繰り返していきます✨

今回は高さのある競技場なので、30m先端屈伸型の高所作業車を使用しました✨バケットからの景色は、とても綺麗でした🤗

地上30mからの景色↑(サッカー場が綺麗✨)
地上30mからの景色その②↑(落ち着く~)

地上洗部隊、空中洗部隊共に気合を入れて施工を進めていき・・・

beforeその①
afterその①
beforeその②
afterその②

てげなひこ、みごみごなりました✨高城方面へお出かけの方は、綺麗になった屋内競技場を見て下さい❗※宮崎方面から国道10号線を走ると、左側に見えてきますょ🙌

ちなみに・・・

お年玉をもらう長女「美莉菜」       次女「美結菜」

じぃじから、お年玉をもらいました💰

長女「やぃやこら、軽りぃどん中身は入っちょっどかねぇ❓なんつって😙」

訳「あれ、軽いけど中身は入ってるよね❓なんちゃって😙」

次女「じぃじの事やっで、たまがぃひこ入っちょどらせんかねぇ❗知らんけど😙」

訳「じぃじの事だから、いっぱい入れてるよ❗知らんけど😙」

何だかんだで、中身を見て双子ちゃんは「ブラボー」と言ってました🤗

次回予告

~ララシャンス迎賓館大分の床面を洗浄しっきたどぉ~編です❗

乞うご期待✨

一覧へ戻る