駐車場運営管理・運送事業

業界用語?

運送事業部・福田です。
皆さん、ゴーストキッチンと言う言葉をご存知でしょうか?
➡デリバリーを頼まれる方はご存知かもしれませんが、
デリバリーやピックアップメニュー専門のシェア型の厨房の
ことです。

飲食店では通常看板など店舗名をかかげますが、看板は
出さずに複数のレストランが中に入ったりしています。
私が知っている限り、宮崎でもゴーストキッチンを1番
持ってる店舗で6店舗も持ってるそうです💦
これが慣れるまで、配達員を困惑させます。
なんとなく想像してもらえるかと思いますが、「この店どこの店が
やってんだっけ?」 と、どこに取りに行けばよかったのか困惑します。
でも、有名な飲食店さんがこんな料理も出してんだ!という
面白みもすごくあります✨

1度興味のある方はデリバリーを頼んでみてください♪

一覧へ戻る