未分類

カビとり隊です。 

こんにちは。カビとり隊月野です。

朝晩がすっかり秋らしくなってきましたね♪

秋といえば、スポーツの秋・食欲の秋・趣味の秋と様々な事に興味が湧く季節になります。

体調管理を万全に充実した季節にしたいところです・・・

余談ですが・・・最近身近な方(仮名)H氏は早朝ランニングを日課にされておられていました・・・。

雨の日も風の日も走り続け、順調に距離を伸ばし自己タイム更新を続け、世界陸上でも目指しますかの勢いでウェアをバッチリ揃え準備万端で私達も楽しみにしていたのですが、不慮の【ぎっくり腰】の為、安静が必要になり各種大会への出場も断念せざる得なくなったようです。

新品で購入した高いシューズもまだ履けていないようでH氏は首を下に向けて90度に垂らし、残念そうにしておられます。

同じことを毎日続ける事は凄く大変で、強い精神力がなければ中々できない事を続けておられたH氏を皆、尊敬していただけに非常に残念でなりません。

私たちもH氏を見習い、不慮の事故というのは突然やってくる事を肝に銘じて過ごしていかないといけませんね♪

さて今回のカビ取り隊は・・・

こんな施工もさせて頂いてますの巻です。

今回は、透水性舗装の土砂除去をしてきました!!

透水性舗装は、溜まった雨水などを透水してくれるので水溜りになりにくく歩行者にとっては利用しやすいですが・・・

土砂も透水してしまうので、せっかく水捌けをよくするために舗装されているのに土砂が溜まり、せっかくの機能が生かされていない事に困っておられました。


一見、特に問題なさそうに見えますが…(´・ω・`)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

弊社使用サーフェスクリーナーで洗浄するとこんなに土砂が出てくるんですね~( ;∀;)

これでは雨水も浸透せずに水溜りができちゃいます。

既存のせっかくの機能が外的要因もあって活かせてない・活かしきれてない場所はありませんか?

弊社使用のサーフェスクリーナーであれば飛散することなく、周りに影響なく土砂を除去して本来の機能に修復することができちゃうんですね~♪

以上!!こんな施工もさせて頂いてますの巻でした!!

御協力頂いた近隣住民の皆様ありがとうございました。

一覧へ戻る