未分類

カビ取り隊 出動❢

こんにちわ!!カビ取り隊月野です☺

大変メディアを騒がしているコロナウィルス。日本中に猛威を振るわしています🥶

わが宮崎県も感染者が昨日発表され大変危機感を感じております🥶

コロナウィルスの猛威に伴いSNSにて拡散されたトイレットペーパー売り切れ等の騒動ですが…( ;∀;)

我が家でも大変な騒動でちょうど私がトイレを済ませた後に切れてしまい妻に激怒された事件がありました。探し回って運よくドラックストアでGETすることができ事なきを得ましたが…( 一一)

この時探しながら感じたのは、やはり何事にも『備え』。

『備えあれば憂いなし』という先人の教えを改めて、身をもって感じる事ができました。

皆さんも身近な所から備えや予防を十分ご検討されてください。

さてさて(;・∀・)

今回は宮崎県宮崎市の市民文化ホール通路を特殊洗浄して参りました。

コンサートやイベント、各種行事などで沢山の方が利用される市民文化ホールの導線として活躍中のこの通路ですが、カビがタイルに強固に付着しており、湿潤状態になると大変滑りやすく危険だという声を多く耳にしました。

そこでカビ取り隊今回は除菌洗浄+滑りを抑制する防滑処理まで行ってきました‼

これで安心してワクワク気分で市民文化ホールでの催しを楽しめますね♫

作業中たくさんの方から「歩きやすいね~」「綺麗になったね~」と声をかけて頂きました☺

事がないとなかなか行動に移す事に『勇気』がいりますが皆様が安心して過ごしていける環境作りのお手伝いをさせて頂き幸せです。

『備え』『予防』にご協力頂いた皆様ありがとうございました☺

一覧へ戻る