飲食店経営・コンサルティング・FC本部事業

厳選!トリホルテルヤの宮崎焼酎♪

みなさんこんにちは♪ トリホルテルヤ宮崎本店のみやいりです(*^^*)

先日11月1日は「本格焼酎の日」でした!皆さんご存知でしたでしょうか?

8月から9月にかけて行われる焼酎の新酒が楽しめるのがこの頃から、ということで「本格焼酎の日」と昭和62年に定められたそうです♪

トリホルテルヤでは、全14種類の宮崎焼酎をご用意しております◎ライトな飲み口のものから、どっしりと奥深い芋の味わいが楽しめる焼酎まで…幅広くご用意しております!

写真はほんの一例♪まだまだあります!

芋焼酎って香りが強くて苦手…という方もご安心下さい!焼酎好きのワタクシが、お客様に合った焼酎をチョイスさせて頂きますよ♥

ちなみに僕のお気に入りは日南・井上酒造さんの「飫肥杉のソーダ割り」です。家でもほとんどこれしか飲んでいません。先日、あまりに炭酸水を消費するので、炭酸水メーカーも購入しました…(笑)北海道から宮崎に来て良かったなあ、と思います。

宮崎も少しずつ寒くなって来ましたね。焼酎のお湯割りも美味しい時期になります。お湯割りで飲むなら飫肥杉ではなくて…

すみません。焼酎があまりに好きすぎて、これ以上語ると記事がとんでもなく長くなりそうです。みやっちの焼酎話、続きはお店にて。トリホルテルヤでゆったり焼酎を楽しんで見ませんか?皆様のご来店、お待ちしております♪

一覧へ戻る