飲食店経営・コンサルティング・FC本部事業

ひでじビール、揃ってます♫

みなさんこんにちは!トリホルテルヤ宮崎本店のみやいりです(^^)

だんだんと涼しい日が増えてきましたね!食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋…みなさまいかがお過ごしでしょうか?

本日はトリホルテルヤで取り扱っている「ひでじビール」のご紹介!トリホルテルヤでは「太陽のラガー」「月のダークラガー」「九州クラフト日向夏」「矢筈ピルスナー」の4本を取り扱っております。そんな中でも僕のお気に入り、「矢筈ピルスナー」についてお話させていただきます♫

矢筈ピルスナーは飲食店限定のビールなのでご存知ない方も多いかもしれません。簡単に言いますと、スーパーや酒屋さんでは手に入らないビールなんです!このビールに使用しているのは完全に宮崎県産100%の大麦の麦芽!僕は飲み会でビールしか飲まなくても大丈夫なほどビール好きですが、これは…美味いです…。麦芽由来のしっかりとしたボディとピルスナーらしいホップの苦味と香りが「ゴクっ」と飲んだ後に鼻腔いっぱいに広がります。

IBU(苦味指数)もひでじビールの他商品と比べて40と高め。その分香りと旨味がとても豊かです。

是非矢筈ピルスナーを初めとした、ひでじビールをお召し上がりいただける、トリホルテルヤ宮崎本店へお越し下さい♬ 

最後に、ここだけのオススメをご紹介。鮮度抜群の脂の乗った地頭鶏カルビに多めのブラックペッパー(そんなに?と言うくらい)と少しのイタリアの海塩。そして矢筈ピルスナー。最高の組み合わせです。是非お試しあれ!

気持ちいい風が吹くテラス席。今の時期、最高ですよ!

一覧へ戻る