未分類

カビとり隊 報告‼

こんにちは、カビとり隊の寺原です。

昨日までの豪雨凄かったですね(;´Д`)

私は以前鹿児島市に住んでおりまして、よく目にしていた場所が凄いことになっているのをニュースで見て、
胸が押しつぶされそうな気持ちになりました。

今日は雨も止んで静かですが、まだまだ安心はできませんので今後も十分に注意して過ごしてくださいませ。

さて、少し前に防滑の話題をいたしましたが、転倒事故は今では交通事故と同じくらいに被害に遭われる方が増えているとのこと(゚д゚)!

先日の新聞にも、県内の労災死傷の原因として「転倒」がトップとの見出しが出ました。

カビとり隊がおすすめしているノンスリップ処理は、図のような方法で摩擦係数を高め、スリップを防止しています。

図

凹凸を付けると見た目が変わるんじゃないの?と考えますけど、ミクロン単位ですから見た目では全く分かりません!

施工例

こんな風に仕上がります(^^♪

家の玄関ポーチや床が滑って困っている方がいらっしゃいましたら、是非カビとり隊までご連絡下さい!

お待ちいたしております<(_ _)>

一覧へ戻る