未分類

カビとり隊 出動‼

おはようございます<(_ _)>カビとり隊の寺原です。

昨日は宮崎市が、5月なのにすでに真夏日になりましたね~やはり宮崎の春は短いですね…

さて、今回の出動先は文化公園北側歩道です!

文化公園北側歩道特殊洗浄工事

歩道の公園側と車道側に分けての洗浄です。今回は新しく購入しました、滑り測定機を使用して洗浄前と後のすべり抵抗値の計測も行いました。

履物を履いて動作をする床・路面に関して、日本建築学会が推奨しているのが0.4以上(゚д゚)!

湿潤状態にして計測したのが上記の写真ですが、洗浄前の数値が0.22だったのに対して、洗浄後は0.63と

3倍の数値を示しています!カビとり隊の特殊洗浄はただ綺麗にするだけではないんですよ~( *´艸`)

カビとり隊では、防滑処理といって更に滑りにくくする工法も行っております。詳しく聞いてみたいという方は
是非ご連絡下さい(^^)/

洗浄に関しまして、ご協力頂きました皆様本当にありがとうございました<(_ _)>

一覧へ戻る